2006年6月8日木曜日

ダヴィンチコード

ngc_04_ph

ngc_05_ph

ngc_06_ph

先週の週末にダヴィンチコードを見てきました。
評判どおり面白い映画ですが、意外とキリストの秘密が簡単に語られるのには拍子抜け。以前にいわゆるシオン修道会やマグダラのマリアをテーマにした特番を見ていたので結構楽しく見れた。ガリレオやアイザックニュートンについて物語の展開の鍵として使われているだけど、ほとんど触れられていないから下調べしてからでも面白く見れます。シオン修道会やマグダラのマリア、ガリレオやニュートンの逸話を知らない人は難しいと思うのか、物語に迫力を感じるのかはなぞ。ただ、その逸話を知っても楽しめた映画ではあった。
で、以前見た番組なんだけど、いつ頃見たかも忘れたんだけど半年くらい前だったような気がするんだけど、どこの番組だったかも記憶がはっきりしない。ただ、msnの ダ・ヴィンチ スペシャルサイト > 禁断の聖書がそのときの映像も含まれていた気がする。
msnの番組は一部分しかないのだけど結構面白い。結構復習に近いけどダヴィンチコードを見た後なので見入ってしまった。
http://promotion.msn.co.jp/davinci/ngc.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿