2006年4月30日日曜日

OSAKA  Prince & funk night DJ babeefunk

 午前0時頃大阪へ到着しチェックインもそこそこに心斎橋@club FLATtへ向かう。マイミクのbabeefunk さんがDJをしているから。
 とはいえ、今回のイベントはPrince & funk night ということで、いつもとは少し違うイベントにbabeefunkさんがゲストDJとして呼ばれたようです。
 babeefunkさんの後には覆面プリンス?も登場し、ダンスも披露していたりと身内での和気あいあいとした雰囲気。顔を隠せば誰だってプリンス!!いや、あのダンスを覚えるのはすごいかもしれない。
 Princeはベスト盤でしか聞いたことがないわけで、いわゆる様子見ということで向かうことに。
 会場へ着くと15分頃ですでにbabeefunkさんのDJは始まっていました。意外とハウス色の強いmixで踊りやすい。ネットラジオ(http://dailyclassics.main.jp/main.html)で聞くMIXよりもクラブ色ハウス色が強くって躍らせるための選曲なのかなーとも思える。歌物ハウスと言う感じでティムデラックスとかTONKAとかそんな方面に近いような。そして後半になるにつれて徐々にファンク色が強くなってきていた。プリンスを知らない人間にとっては上手い作りだなーと思えた。プリンスファンもそうでない人も裏切らなくって自分らしい音も出して徐々に盛り上げていく作りなのかな。
 プリンスナイトという普段と違う場でのDJが楽しめたのだから別のイベントも見てみたいと思えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿