2004年7月19日月曜日

sunnyday Sunday

sunnyday Sundayのような先々週のことを少し。

��鳩居堂に行って絵葉書を購入。
あそこの絵葉書の緑と赤の色使いがすきなのだ。
特に緑の色が好き。

��銀閣寺までは出町柳から自転車で。3時前だったのでレンタル料を500円にしてもらった。
自転車を借りて右へ行こうか左へ行こうか悩む。
左ならヴォイスギャラリーと京都御所かな。でも、御所が見れないなら仕方がない。右なら進々堂まではいったことはある。その先は分かんないけど、昔チワさんが言っていた一休庵?が見つかればラッキーでしょう。
だから右へ行く。sunnyday Sundayの気分だと自転車も涼しく感じる。歩きよりは涼しいからね。

��日曜日に行ったgrafで帰りの電車で読もうと本を2冊。美術手帳は赤瀬川原平の特集。
「やはり、作ることより見ることのほうが面白いのだ。目の前に思いもよらぬものが現れて、頭が拡大する面白さ」に納得。良く楽器とかやらないのとか言われるけど、今は聞くほうが面白い。頭が拡大する音があるうちは。

0 件のコメント:

コメントを投稿