2002年12月30日月曜日

THE FOX

 それにしても、リキッドの音響はすごく良い。気に入ったな。今回のFOXはトランペットのサポートの方と赤犬のグッチさんもいて6名と豪華な構成です。そういえば、グッチさんいつのまにか正式メンバーになってたのですね。より南国仕様の音楽で、今まで見てきた彼女らのライブがよりライブバンドっぽい感じだったのに比べ、アルバムに近いやわらかい感じがしたのは、会場の音響の良さとトランペットのサポートのおかげでしょう。


 のっけから、会場は幸福感に包まれました。(と、僕は思ったのよ)

 22時スタートだと思っていたため、45分遅れて会場へつく。会場ではすでにTHE FOXがライブを行っていた。ロッカーまでライブの音が流れていたのをライブ前のBGMと勘違いしていたのでした。「へー、FOXをスタート前から流しているんだー、音源がCDと違うなあ、でもいい音だなあー」なんて思っていたのですが、だんだんと気付いてきました、一時間間違えたのだと。
 どうりで、スムーズに入れたのだ、バカだ。
 定員は700人くらいなのですが、1000人以上は入れるのでしょうか。オープニングアクトのTHE FOXのときはピークの5分の1くらいの入りでしたでしょうか。まあ、見逃した45分を含め8時間続くのなら当然かも。
 今回のイベントですが、
21:00 OPEN〜(DJ:TA-1)
21:30 THE FOX 30分
22:00 転換 15分
22:15 赤犬 60分
23:15 永田一直 30分(サブステージ)
23:45  大友良英×オオエタツヤ 40分(サブステージ)
0:25  パードン木村×某有名DJ(シークレット)30分(サブステージ)
0:55 DJ Quietstorm 30分(サブステージ)
1:25 DCPRG
4:15 タツヤオオエ 15分(サブステージ)
と言うタイムスケジュールで、FOXで10分押し、赤犬で15分押しと言うような感じでDCPRGが始まったのは2時ごろ、終了は5時頃でした。
 遅刻のせいでTA-1君は見れなかったのですが(苦笑)、今回これだけのために東京行きを決意させたのも、やはりハズレなしのこのタイムスケジュールのおかげでした。なんで、DCPRGに赤犬とFOXが出るんだよーミスキャストじゃないか?と思いながらも嬉しい誤算に、すでに11月にはチケットを購入していたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿