2002年12月30日月曜日

赤犬

で、次の赤犬。噂は聞いていたのだけどすごい。演奏はすごく上手いけど色物だとか、男は絡まれるかもとか聞いていたけど。そのとおり。

 渋さ知らズ+氣志団+ロック+スカ+ファンクみたいな感じで楽しい。パーカッションのグッチさんは、オレンジの全身タイツにパンパースみたいなものをして、渋さの蜜ハチ女みたいだったし、あとはアルフィーのベースみたいな人とか覆面のドラム(コメントはいつも「腹いっぱい食べる」でした)にぶりっ子じみたバイオリンのおっさんに、顔にダンボールで作った葬式の額をつけた人に、ネグリジェのおっさんにリズム隊はダンディーに大阪モノレールみたいに決めていて、男3人のボーカルは途中からブルマに衣装がえしてました。
 そして、MCのねたはゲイ。いつもはもっと長いといっていたのですが、3割くらいMCだったような気がします。というか歌わずに演技?だけをするメンバーもいたりするのでMCが余計長い気がします。
 いわゆる関西のバンドなのでMCもまったりしています。渋さ知らズの色物具合と違うのは、渋さはどちらかというと演奏メインで演奏の中のファンクさが色物っぽい、だから演奏としてはたたみかける部分があるのですが、赤犬はどちらかというと、演奏も上手いし1曲1曲は渋さ同様に濃いのですが、MCの色物部分も同じくらい大事?にしているようで、だから演奏としては1曲1曲で途切れて1曲燃焼と言う感じかな。渋さは演奏が続きますから。やはりここは、両バンドのリーダーの性格の違いというのが大きいのでしょう。
 最後の曲でメンバーがフロアに下りてき近づいてきたときは、あーマジで夜のオカズにされるのかと冷や冷やしましたが(もっと可愛い男の子の方に行ってくれました)おもろかったです。また次回もいくでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿