2006年7月4日火曜日

野口賢雄と樹慶蔵

noguchi.jpgituki.jpg




左:明真大学付属病院の妖怪こと野口教授(フィクション)
中:某農大教授こと樹教授(当然フィクション)
右:純米吟醸生酒「かもすぞ」(ノンフィクション) 

おんなじ大学教授でも大違いですね。
どちらも裏がありそうですけど。

医龍の野口教授は白い巨頭ばりの悪役ぶりででも本当にいそう。目が怖い。医龍はドラマは見ていないけど原作の方が面白いかもしれない。ちなみに物語の進行はとっても遅いんで11巻一気読みのほうがいいかもしれない。
チーム医龍は伊集院も含めて切ってるときはカッコいいね。

もやしもんの樹教授は何か裏がありそうだけど良い裏か悪い裏かもわからない。というかそんなことどうでもいいかのようなストーリー展開の緩さ遅さです。寄り道の多さが面白い。最初は農大物語だったタイトルが3話でもやしもんに変わり、あーるのような緩めの学園物でありで、主人公は影が薄い。あ、ちなみに樹教授は主人公じゃありません。
濃いのは菌の話で樹教授が菌のことを話すとコマの5分の4がせりふになってます。面白いです。CGと実写でドラマ化しないかな。

もやしもんで出てくる日本酒がネットで売っているそうで。龍神丸はうまそうだな。
http://www.kinosake.jp/kamosuzo.html

0 件のコメント:

コメントを投稿