2008年4月25日金曜日

Music Meme 4 VARIATIONS


  意地っ張りでお茶目でサービス精神旺盛なヤンさんからの精一杯の回答なんだろう。
 精一杯というか十分すぎます。音楽からジャケットのデザインからDVDの編集から100ページほどの本まで全て自分でこなすヤンさん。そりゃ倒れますよ。
 結局「DOOPEE TIME 2」は出すのを辞めたそうです。(正式にはこの変奏集の中に入っています)理由は深く語っていないけど、なんとなく変奏集の映像を見て本を読んだらわかったような気がした。


 出すには時間が過ぎすぎたし、レーベルも解散してしまったし。
ヤンさんが活発に活動した2006年ならともかく、今なら「DOOPEE TIME 2」の断片とジャケット写真で想像する方が素敵か
もしれない。なんだかThe Beach BoysのSMILEみたいだと思った。

 ヤンさんならカッコよさのためならアルバムも犠牲にするかもしれないとお思ったけど、やっぱりだった。で、この変奏集はヤンさんからの精一杯のお詫びなんだろう。
 なんか切なく爽やかで懐かしい。本を読んでDVDの妙本寺での演奏の映像を見終えるとミュージック・ミーム2の曲「だいじょーぶ」が聴きたくなった。


0 件のコメント:

コメントを投稿