2004年4月12日月曜日

渋さ知らズ@名古屋クアトロ 2004/04/11

ドラムの吉垣さんとベースのヒゴさんにギターの大塚氏がスーッと入ってきて何か静かなスタートだと思ったら、ファンクなリズムに乗って玄海灘の法被に赤フンの渡部さんと浴衣のおしゃもじ隊が入ってきて渡部さんがJB気取りで旅の総括をする感じで始まる感じで始まった。「ファンク旅の総括」だそうです。広島では開始直前に客が4人しかいなかったとか赤フンの話やらの話のファンクです。

渋さ知らズは見ている人より演奏している人のほうが楽しんでいるので3時間ノンストップでもあきない。不破さん大笑いしているし。
サックスの小森さんとか思わず飛び出してきて鳴り物鳴らしたり、片山さんもどうだ上手いだろうというようにかっこ良くサックスを吹く。そりゃあれだけ大勢にひゅーひゅー言われてサックスを吹くのは気持ち良いだろう。
基本的に1曲15分くらいあるのでどの曲もメンバー全員に華を持たせている。
おしゃもじ隊のお姉さんの前にいたのだけど、かわいい。TATEさんもおしゃもじ隊の可愛さに心打たれたと書いていたけど納得。TATEさんはおしゃもじで頭も打たれていたけど。おしゃもじがお好み焼きの鉄へらに代わったときは危険でした。
メンバーが多いせいか久しぶりに耳鳴りがするくらいの音でした。久しぶりの耳鳴りも気持ち良いくらいの良いライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿