2004年6月13日日曜日

ennui Montage

41AKHGR23KL._SL500_AA190_.jpg
 夏カゼの影響もあったりで、最近ピチカートの曲やデギュスタシオン・ア・ジャズのカヒミの曲を聞きたくなっている。
 そのアンニュイな感じを取っ払いたい気もあって大阪へ。
 心斎橋はたった半年振りなのに街の雰囲気が変わりかけているような感じにへーと感じた。ドンキホーテの観覧車が出来かけていた。

フラフラと心斎橋のタワレコによる。
カヒミカリィの「Montage」とビースティボーイズの「TO THE 5 BOROUGHS」を買う。ビースティのはスチャダラの4月の新作と並べて悩んだが、「CH-CHECK IT OUT」に惹かれた。

 カヒミのは今聞いてるが何回でも聞き返せそう。繊細に紡がれた感じの音だけど以前に比べあまり張り詰めていない。
 華やかさだけでない世界、でも確実さがある世界で好きかな。この最近の重さのある作品に比べると今回の方が好きだなあ。小山田君が参加した曲は音の散りばめ方が最近の小山田君らしかった。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿